外壁ラス改修工法

豊かそうな蔵作り
この安作りの倉庫を、豊かそうな蔵作りに変えます。
内部壁は厚みを籾殻を入れて断熱にしたいと思います。
外壁はキクスイの断熱モルタルです。
板金の歪みはたたいて直しその上にラスを張ります。
腰壁はなまこ壁にしたいと思います。

ラス目10?×20?です。
そうとう強い感じを受けます。
折り曲げは板金屋さんから折っていただきました。
これに直接特殊モルタルを塗れば大変強くなり下地が少なくて済むようようです。
耐震にも使われているそうです。

一般の板金の上に断熱を施しました。
板金の波の深さが7?から8?くらいですのでそれにあわせました。
胴縁を付ければ、まだまだ厚くぬれます。

一般の板金の上に断熱を施しました。
板金の波の深さが7?から8?くらいですのでそれにあわせました。
胴縁を付ければ、まだまだ厚くぬれます。

関連記事

  1. 外壁ラス改修工法

  2. 伝統工法

  3. ラス特殊工法(断熱)

  4. 外部 ラス特殊モルタル工法

  5. ラスマグネット改修工法

  6. ラスマグネット改修工法