伝統文化財

黒磨き下地です。

私も黒磨きをやってみました。

なかなか上手くいきません。
時期が悪いのかなー
AM9:00に塗りつけ、PM2:00にコテが効かなくなりました。

湿度は40%くらいで加湿調整はしておりません。
腕によるとこが大きいと思います。

でも根気良くやります。
湿度は50%、加湿器で調整しております。
気温は20度前後ロータりーのストーブで調整しております。
一番手前がAM9:00に漆喰を塗りつけ始めPM8:00でコテが聞かなくなりました。
1つ奥の方はPM2:00にコテが効かなくなりました。
すの奥も同じように2:00ごろです。
湿度は40%くらいで加湿調整はしておりません。
腕によるとこが大きいと思います。

関連記事

  1. 伝統工法

  2. 伝統文化財

  3. 伝統文化財

  4. 伝統工法

  5. 伝統工法

  6. 伝統工法